託児所「つむぐ」の物語の運営者とは何者なんだ

はじめまして

ブログ主のなぁさん(@sitter_shiki)です。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

2018年4月に大元駅周辺で託児所「つむぐ」と言う名前で始めようと思っています。
場所は探し中なので、まだ実物はないですよ。
なのに、託児所「つむぐ」と言う名前を取られたくないので、ブログ名で先に作ちゃった

なので今回は私の事と当ブログについて書いていきます

当ブログのなぁさんとはどんな人物?



趣味

カラオケ、旅行

資格

保育士、幼稚園教諭

経歴

保育園勤務経験あり

岡山県にある某ベビーシッター派遣の会社勤務経験

2016年にフリーでベビーシッターとして活動
2018年内託児所「つむぐ」を開園予定

当ブログを始めようと思ったきっかけ



現在、ネット社会になっていく中で色々なキーワードで調べれば調べるほどほしい情報は手に入ります。

でも、その情報って合ってるのだろうか?と思う時があります。

この前、お客様にこう聞かれることがありました。

それって本当に正しい情報なの?古い情報ではないの?って。

その情報を信じて子どものためだ!!!っと思って挑戦したとしても

ダイエットやストレッチでもそうですが、昔はそのやり方がいいと言われていても、本当はやってはならないやり方だったって後になって知らされることだってあります。

保育士として活動していく中で、その情報は合っている、でもそれは違うっていうことや
違わないまでも何かしらのフォローがあって成り立つってこともあります。

ネットでは書かれていないことや正しい情報を共有できる場を作りたいと思ったからです。

当ブログではどんなことを書いていくのか?

お子さまの成長過程、実際に病気の体験談を書かれていらっしゃるブログはよく目にすると思います。

託児所「つむぐ」の物語では、ママの目線や保育士からの目線も含めた子どもに関する内容を書いていきます。

例えば、お子さまがなかなか椅子に座ることが出来ない時どのようにすればいいのか?など子供に関する悩みってたくさんあります。

ネットで調べたとしても、そのやり方が自分のお子さんに合っている可能性もあるでしょうが、あってない方が多いのではないでしょうか?

問題になってくるのは生活環境やお子さまの状況によっても変わってきます。

書いていく中ですべてのお子さまに対応した情報は難しいかと思いますが、今までの仕事を通してきた中で経験、体験からお話しができたらいいなと考えています。

それは答えではなく、ヒントや方法として試してもらう1つのきっかけ作りに活用してもらえれば、ありがたいです。

その他には、ベビーシッター、託児所であったことの内容。

そして、お子さまに関係のないプライベートのこともちょくちょく書いていきます。

<更新頻度>
不定期だと思いますが、たまには覗いてみてくださいヽ(^o^)丿

sns



良ければ気軽にフォローしてください



連絡先

shiki.babysitter☆gmail.com
☆→@に変えてね。
上のメールアドレスでもいいですし、ツイッターの方でも良いので何かありましたらどんなことでも連絡ください

お問い合わせフォーム 

良ければこちらをご利用ください
*は必須項目です
*お名前

*メールアドレス
(確認用)
*本文




Powered by FormMailer.


プライバシーポリシー

無断転載について

サイト内に書かれている内容の無断転載を禁止します。
もし、引用などを行う場合は引用の記載と当ブログのリンクをお貼りください。


広告について

託児所「つむぐ」ではGoogleアドセンスとアマゾンアソシエイト、楽天を利用しています
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

また、googleアドセンスでは第三者配信事業者による広告を使用しています。
広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、Cookie(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません)を使用することがあります。ただ、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法もございます。
詳しくはこちらをご覧ください

アクセス解析について

当サイトのアクセス解析ツールはGoogleアナリティクスを使用しています。トラフィックデータの収集のためCookieを使用し、このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人(住所や名前など)を特定するものではありません。
詳しくはこちらをクリックしてください

問い合わせフォームについて

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

こちらのサイトを使わせてもらっています。






0 件のコメント :

コメントを投稿